お知らせ
omocha14.gif0才〜6ヶ月〜1才〜2才〜omocha02.gifomocha05.gifomocha06.gifomocha07.gifomocha08.gifomocha09.gifomocha10.gifomocha11.gifomocha12.gifomocha13.gif


日記 新着記事

2017年05月14日

半年以上 身体の痛みに耐えきれず 病院を転々として レントゲンを3回 MRIを2回 大変でした。でも、半年いじょうのリハビリ・ストレッチの おかげで回復しました。

20170514_164044 (640x430).jpg   20170514_163822 (640x507).jpg

少し「薔薇」にも・・・と思い 今 咲いている鉢を 集めてみましたよ(*^_^*)
クレマチスは4種類とも散ってしまい、最後の5種類めの「ビエネッタ」が咲いています。
posted by 頑固なおばあちゃん at 17:22 | 日記

2016年12月12日

長方形の板から3つの おむすび型を切り抜き お雛さまになりました。
可愛いですよ(*^_^*)

20161106_163645 (640x283).jpg   20161106_163830 (640x527).jpg

KH239 おむすびな ¥5,500+税・ もうせんは別売¥600+税
サイズ/h=63、w=162ミリ 材質/ブナ18ミリ
在庫あります(店頭販売のみ)
posted by 頑固なおばあちゃん at 11:40 | 日記

2016年09月13日

可愛いですよ。展示会で「ひとめぼれ」しました(^^♪

20160913_141701 (606x640).jpg

のんびり ゆっくり、マイペースな 「なまけもの」¥21,000 +税 52cmH



20160913_141948 (640x540).jpg   20160913_142007 (602x640).jpg

モヘアハリネズミ(大)¥4,500 +税 11cmL  ブラックベア¥7,524 +税 16cmH

※世界で一番美しい動物のぬいぐるみを作っているのは ケーセン社とも言われています
posted by 頑固なおばあちゃん at 15:07 | 日記

2016年08月18日

現在 お取り寄せ出来ますのは下記3点です。それ以外は受注発注になりますので、6か月待ちとなります。

IMG_20160818_0002 (264x640).jpg   IMG_20160818_0001 (552x561).jpg

ジャンボジャンピングカートレイン¥22,000+税 116cmH(4両トレイン付)
ジャンボはしご人形       ¥17,200+税  〃   (人形付)
ドイツ・カントリーリビング社の壁掛け式の玉転がしゲーム¥17,500+税
posted by 頑固なおばあちゃん at 13:27 | 日記

2016年07月19日

裏側に本などを収納できるスペースがあります。おままごとだけでなく、おかたずけも
出来ます(*^_^*)

IMG_20160718_0001 (600x640).jpg    IMG_20160719_0001 (640x558).jpg

サイズ W59 D38.5 H60(組立時)
価格  ¥16,800+税
中国製
posted by 頑固なおばあちゃん at 17:36 | 日記

2016年07月16日

5月に とっても素敵だったので、購入したのですが 枯らしてしまって もう駄目かなあと思いながら 風とうしが良い処に移動させていて、ふと気ずくと咲いてました。嬉しい(*^_^*)

20160716_140428 (640x478).jpg   20160716_140456 (640x457).jpg

右の写真は「百日紅とムクゲ」です。
posted by 頑固なおばあちゃん at 14:51 | 日記

2016年07月08日

とっても綺麗で、思わず 何度も繰り返してしまいます。バックに しのばせていて「ぐずる」赤ちゃんにも おすすめ(^^♪

20160708_123917 (640x121).jpg

虹のスティック・小 23cm ¥1,800 +税(大 51cm ¥2,700+税もあります)
posted by 頑固なおばあちゃん at 12:56 | 日記

2016年06月11日

百合(トライアンファイター)今年も満開ですよ(^^♪ 紫の花は菖蒲です。最後の一花と なりました。

20160608_154135 (416x640) (2).jpg   20160610_115946 (640x570).jpg

つぼみも入れて現在91も・・・我ながら「すご〜い」最初2株だったような気がしています。
松葉牡丹も いつのまにか・・・
posted by 頑固なおばあちゃん at 11:53 | 日記

2016年01月25日

円びな三段飾り(特製垂幕・桜)とつぼみびな三段飾りが入荷の予定です。

10_05circle-3s.jpg   160125.jpg

入荷して確認しましたら すぐ ご連絡いたします。楽しみに お待ちくださいね。
posted by 頑固なおばあちゃん at 17:52 | 日記

2015年12月19日

しっかりとした大きさで、おままごと遊びにぴったりです。おしりにビーズが入っていて
お座りができます。面ファスナーで着せ替えのしやすい お洋服(手洗い可)

ソフト人形 (640x552).jpg   IMG_20151218_0002 (640x633).jpg

34cm・・・アニー ¥7,200+税  クララ¥7,200+税  
30cm・・・ヴィクトリア¥6,800+税  マッツ¥6,800+税

IMG_20151218_0002 (640x245).jpg
posted by 頑固なおばあちゃん at 11:21 | 日記

2015年12月17日

収納や持ち運びも簡単で 新生児〜4歳くらいまで 自宅でも、旅行先でも 使えます。出産祝いなどのプレゼントに最適  すべりにくい素材の底面。プラグ付きで排水も簡単です。


IMG_20151217_0001 (640x513).jpg

フレシキバス¥4,500+税
フレシキバス ニューボーンサポート¥1,750+税 お店に展示していますよ(^^♪
posted by 頑固なおばあちゃん at 22:47 | 日記

2015年11月01日

お待たせしました。今年は特にお買い得になるように頑張っています。

20151101_162610 (640x360).jpg

一緒に お節句人形(おひな様・五月人形)も 予約が何件かあって ほっとしています。是非 お出かけ下さいね(^^♪
posted by 頑固なおばあちゃん at 16:37 | 日記

2015年09月03日

旅行から帰ってみると、花壇に ニョッキリ 黄色のリコリスが・・・・嬉しい!!

20150902_131106 (443x640).jpg   20150902_131133 (640x335).jpg

右の画像の「トレニア」は こぼれ種から 大きくなったんですよ。
今 ビオラを種から育ててます。・・・上手くいきますように(^^♪
posted by 頑固なおばあちゃん at 15:03 | 日記

2015年09月02日

8/31〜9/1の とっても忙しい時に・・・スタッフに迷惑をかけて・・・
あまり知られていない 番所鼻公園「タツノオトシゴハフス」「釜蓋大明神」雨の中 濡れて、濡れて大変でした。

20150901_093953 (640x527).jpg   20150901_094417 (640x359).jpg

なでしこジャパンの選手の方がお参りされてからクローズアップされた「釜蓋大明神」と その天井です。天井画面をスマホの待ち受け画面にする方が多いそうですが 恐あ〜い!!

知覧特攻平和会館では 俳優の「綿引 勝彦」さんと若い女優さんとマネージャーさんを
お見かけしましたので、誰にもきずかれないように ご挨拶しました。だいぶ 長い間 いらっしゃいましたが 気ずいたのは私たち3人くらいでした。
posted by 頑固なおばあちゃん at 13:46 | 日記

2015年08月13日

14(金曜日)〜16(日曜日)まで お休みになります。

20150813_110650 (304x640).jpg

毎年 咲いてくれる「松葉ぼたん」を今年は増やして いつの間にか46鉢になっていました。例年 大好きで育てている「トレニア」が今年は厚さに負けちゃったみたいで・・・これからの夏は「松葉ぼたん」と「日々草」にしようっと(*^_^*)
posted by 頑固なおばあちゃん at 11:20 | 日記

2015年07月20日

本革(ヘッド)です。

img61557257[1].jpg   img60106684[1].jpg

キッズ・ドラム ¥4,200+税    キッズ・わだいこ ¥4,300+税
サイズ/ Ф180x105mm      サイズ/ Ф180x80mm
コットンロープも付いています。   独特の和の音を楽しめます♪
posted by 頑固なおばあちゃん at 13:19 | 日記

2015年06月09日

とってもきれいだったアマリリスに代わって「トライアンファイター」と「菖蒲」が頑張ってます。

201506091 (377x640).jpg   20150609_102620 (640x360).jpg
posted by 頑固なおばあちゃん at 10:57 | 日記

2015年03月16日

宮崎の妹にたのんで(種から発芽させてもらった)ビオラを あんまり早く株分けしたため 虚弱なビオラに なってしまって もう あきらめ気味だったのにい 嬉しい(*^_^*)

ライトブルー.jpg   イエロー.jpg

ライトブルー 45鉢(90株)            イエロー 8鉢(16株)

アンティーク.jpg   ネモフィラ20.jpg

アンティーク 5鉢(10株)           ネモフィラ 5鉢(5株)

アリッサム.jpg

アリッサム 1鉢(1株)

でも、もっともっとふえそう!!幸せ(^。^) 花壇をしている時が一番。
posted by 頑固なおばあちゃん at 16:22 | 日記