お知らせ
omocha14.gif0才〜6ヶ月〜1才〜2才〜omocha02.gifomocha05.gifomocha06.gifomocha07.gifomocha08.gifomocha09.gifomocha10.gifomocha11.gifomocha12.gifomocha13.gif


---Cuboro・Game・絵本---


2017年04月11日

キュボロの入門セットとして3〜4歳向けに作られたクゴリーノにさらにお求めやすいスターターセットが登場。
17種類のパーツのうちクゴリーノには入っていない新パーツが4種類。いずれも厚みが半分のパーツで表面だけでなく裏側にも溝がついた優れもの。
クゴリーノやキュボロの補充用としてもおすすめです。
posted by 頑固なおばあちゃん at 15:34 | Cuboro・Game・絵本

キュボロの中と外の道を考えながら作るのにはまだ難しい子どもに最適のセットです。
長いスロープがあるで立方体とスロープを組み合わせて作れます。
すぐにピタゴラスイッチのような遊びが出来ます。
クボロと同じサイズなので将来一緒に遊ぶこともできます。

j6-4.jpg  cugolino2.jpg
cuboro クゴリーノ           37ピース         ¥24,000 + 税
posted by 頑固なおばあちゃん at 15:21 | Cuboro・Game・絵本

2016年04月01日

ドキドキハラハラの棒倒しゲームの室内版。
スティックの束から順番に棒を抜いて、倒した人の負け。ドキドキするスリルが味わえます。


201604012.jpg   201604011.jpg

¥2,800+税

posted by 頑固なおばあちゃん at 15:06 | Cuboro・Game・絵本

2014年11月19日

キュボロは溝のついた5角の立方体を組合せ、上から落とした玉が下まで通る道を工夫して作る遊びです。外からは見えない内側にも玉の道ができるので遊びの中で三次元の構成力集中力が自然に培われていきます。

スタンダード10.jpg   ベイシス3.jpg

スタンダード9.jpg   ベーシス9.jpg

cuboroスタンダード ¥32,000+税     cuboroベーシス ¥24,000+税

使用する木材は、環境に配慮し生産管理されたスイスのブナ材を使っています。
ブレーメンは日本公認販売店です。

834C83858375838D4-thumbnail2[1].jpg 834C83858375838D8251-thumbnail2[1].jpg
posted by 頑固なおばあちゃん at 18:27 | Cuboro・Game・絵本

2014年04月05日

カラフルなビー玉がつみきの外側の溝や中の穴を通るゲームです。

キュブロゲーム.jpg  ゲームキュブロ説明.jpg

バージョンアップで さらにゲームを面白く出来ますよ。けっこう頭を使いそう。脳トレになりそう(*^_^*) 
今なら特別セールにつき ¥18,500 +税
7月1日より ¥23,000 +税になります。
posted by 頑固なおばあちゃん at 16:36 | Cuboro・Game・絵本

2012年12月16日

ハリガリ は家族で遊べて 鐘を鳴らすのがたっても楽しみ(*^_^*)
ドイツ製です。

ハリガリ.jpg

ハリガリ4.jpg ハリガリ3.jpg

ハリガリ ¥2,600 + 税  (紙製カード50枚/ベル1ヶ)

同じ果物の合計が5になったときに、ベルを鳴らします。
誰が早くベルを鳴らせるかな?
posted by 頑固なおばあちゃん at 12:35 | Cuboro・Game・絵本

2012年04月09日

cate12_01-thumbnail2[1].jpg

おはなしめいろ
[価格]1枚 ¥900 +税
このあとも まだまだ つづきます。ゴールまでの道はとおい・・・
小学生ぐらいから大人まで楽しめます。

ジャックと豆の木
しらゆきひめ
おむすびころりん
さるかにがっせん(しりとり)
---取り扱っています。

posted by 頑固なおばあちゃん at 13:33 | Comment(0) | Cuboro・Game・絵本

cate12_02[1].jpg

ことばカード
[価格]¥3,800 +税
木製絵板6.2×6.2cm ボード3枚・絵板27枚


ハンドインハンド.jpg


ロトフーレスト.jpg


ミフィー.jpg

幼児に最適な絵さがしゲームです。大きくて丈夫なカード(紙)なので2歳から遊べます。
ミッフィーメモリー ¥2,000+税
posted by 頑固なおばあちゃん at 13:29 | Comment(0) | Cuboro・Game・絵本

2010年02月04日

客さん(男の子)と しましたよ。途中まででしたが結構はまって楽しかった(#^.^#)
続きは今度ということに なりましたが・・・覚えててくれるかな?

にじいろのへび.jpg

つないで いくので簡単で楽しいですよ。¥1,400 +税です。ちょっとした お土産に、お薦めですよ(^。^)

にじい.jpg
posted by 頑固なおばあちゃん at 16:14 | Comment(0) | Cuboro・Game・絵本

2010年01月08日

「わっ可愛い コレ いくらですか?」って よく尋ねられますが 売り物ではありませんよ。皆でつくったんです。

ぐりとぐらのお人形.jpg

この本を見てつくったんですよ。お子様に作ってあげてね。
福音館 ¥1,600 +税 です。

いっしょにつくろう.jpg

お店には まだ いろんな絵本のお人形がありますよ(#^.^#)
posted by 頑固なおばあちゃん at 12:01 | Comment(0) | Cuboro・Game・絵本

2009年07月11日

オズ?.jpg オズ2.jpg

もったいない くらい精巧な「オズの魔法使い」¥3,800 +税

あおむし1.jpg あおむし2.jpg


根強い人気の「はらぺこあおむし」ポップアップは¥2,800 +税
posted by 頑固なおばあちゃん at 15:10 | Comment(0) | Cuboro・Game・絵本